移動診療車ワンにゃん号

こんにちは。

1月末にたくさん積もった雪が溶けてなくなりそうんいなっていますがまだまだ寒い日が続いていますね。

空気も乾燥している様なので風邪にいは気を付けましょう…

当院でも、被災されて避難している所では飼育することができないわんちゃんねこちゃんをお預かりしています。

そこで獣医師会からペットシーツなどの支援物資を頂けるとのことで受け取りに伺うと、

ワンにゃん号に遭遇しました!

岩手大学から走って来てくださり、現在、輪島市・能登町・珠洲市へ巡回診療を行っています。

東日本大震災をきっかけに導入され、車内には診察台や血液検査機器がのっており、レントゲン検査までできてしまいます。

獣医師数名が乗り込んで、わんちゃんねこちゃん達の健康状態をチェックしたり、お薬を処方したりしています。

もし見かけたら、獣医さんとワンにゃん号の応援をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

もうすぐクリスマス🎄